i_am_gratiae

妊娠と仕事、趣味。

妊娠線予防【妊娠】

『妊娠線予防について』

f:id:i_am_gratiae:20210121101706j:image

妊娠線、出来るだけつけたくない!!!

子供を産んだ後でも水着を綺麗に着たいですよね。

 

妊娠してまず予防しなきゃ!ってなりました。

 

そこで、検索の嵐。

 

【妊娠線予防クリームっていっぱいあるけどどれ使えばいいの?】

 

「妊娠線_予防」「妊娠線_ランキング」で検索したら沢山でてきました。

 

よく見かけたのがこれ。


 

たまひよにも掲載されてて、クチコミも良さそう。。。

 

いや、でも広告費かけてるだけなのかな?

疑いが止まりません。

 

量が多いのでコスパ良さそう。

ボトルも可愛くっていいかんじ!

ただ、もし合わなかった時7996円かぁ。どうしよう。

 

悩んでいる中、赤ちゃんグッズのお店に行ったら良さそうなクリームを発見。

匂いの良さとママの声から生まれた安心の犬印。

ためしに買って使ってみると香りもテクスチャも気に入りました!

クリームはこれを使ってみることに。


 

 

しかし、

まだ不安だったのでまた検索。

今度はYouTubeでも検索。

そこで実際の使用感を確認しました。

 

YouTubeで沢山出てきたのは、

ヴェレダ!!

 

ヴェレダのオイルは沢山種類があり、妊娠前からむくみ取りで使用していたので安心感があります。

使ったことがあるメーカーって安心。

 

よく出てきたのがこちら。


 

使用感がすごく好評。

オイルなのでクリームと違って水分を閉じ込めるんだとか。

 

たしかに化粧水といっしょで水分入れて閉じ込めるって大事な気がする!!

 

ってことでヴェレダマザーズボディオイルについて調べまくり!

 

■メリット

オーガニックで安心。

クリームと違いしっとり感が持続、保湿力がとにかく強い。

アトピーの方でも使えた。

香りがきつ過ぎず控えめでつわりに影響せずにリラックスできる。

べたつかないのは勿論、伸びがよく塗りやすい。

オイルが出しやすい構造。

 

■デメリット

内容量が少ない?何本もリピートしてる人が多い。

オイルが残り少なくなると出しづらい。

 

高評価ばかりでびっくり。

ただ、出し惜しみせずたっぷり使うならもっとコスパいい方がいいのかな?

と、思い調べていると、こちらを発見。

 


 

あれ?コスパ良いな。

 

同じヴェレダ

赤ちゃんにも使える。

口コミ等調べてみると、

 

■メリット

伸びがよく、とにかく高保湿。

ボトルが使いやすく、残り少なくなっても使いやすい。

赤ちゃんにも使える。

妊娠中会陰マッサージやオイルパックにも使える。

セルライトやむくみケアにも。

カレンドラオイルは保湿・保護・肌あれ防止効果に優れ、ヨーロッパではベビーや敏感肌のケアに長年用いられている。

容器が軽く持ち歩く際、中身のオイルが漏れにくい。

 

■デメリット

在庫切れが多い。

買う場所によって正規品じゃないものがたまにある。

 

どこを探しても在庫切れ!

これだ!と思い、購入した人の多いiHerbで購入。

(ちょっとだけ安くなる紹介ID→CPS4242)

 

 

 

また、調べ続けているとシアバター配合ってよく聞きますよね?

保湿といえば、シアバター

 

じゃあシアバターそのまま塗ればいいのでは?

と言い妊娠線を作らなかった方が!!

 

これはたしかに!と、思い、オーガニックシアバターも購入。


 

これ、デメリットは寒いと固まって使えないので、お風呂に入る時湯船に容器ごと沈めて溶かします。

湯船を出て使う頃には丁度良いテクスチャーになっているので、問題ないです。

 

これがほんとに良い!!!

妊娠線予防だけじゃなく、肌も綺麗になります。

保湿力もすごい!!

保湿力で言うと、

クリーム<オイル<シアバター

 

これも楽天にもありますがiHarbで買えました。

買いやすい方で(ง •̀_•́)ง

 

【まとめ】

お顔のケアと一緒で、

化粧水→美容液→クリーム

みたいに、

 

クリームで水分入れて

→シアバターで保湿

→オイルでさらに保湿し蓋をする

 

と、3つ使い分けることにしました。

(使い分けで妊娠線できなかったとの声が多かったので)

 


 


 


 

この順ですね。

アバターについては保湿力がすごいので妊娠中以外でもつかいたいなと。

 

妊娠線、出来ないことを祈ります

(❁*ᵕᴗᵕ )